

コメントありがとうございます

ふじ様、ちーぼー様、ありがとうございます。
又、兄貴様も貴重なご意見ありがとうございます。

このブログを始めるにあたって、色々な方からお叱りや、批判、
を頂戴することは承知の上です。

このブログの趣旨は、現在、以前の俺と同じように、ギャンブルで
借金して、立ち直りたいけど立ち直れない方がいらっしゃるのであれば
その方に何か「きっかけ」を与えることができたら・・・
「世の中には、あなたと同じような‘バカ’がここにもいますよ」
「頑張れば立ち直ることもできますよ」
そんなメッセージが送れたらいいのにな~という想いで始めました。
同じような境遇の方が、俺のことを批判するコメントを読み、己のことを批判されて
いるような錯覚になり、そこからも立ち直らないとダメだと悟ってくれたら、そんな想い
もあります。ですから、批判のコメントも削除する気持ちはありません。

それから、金融会社を悪者に・・・、確かにしております。

ギャンブル(パチやスロ)依存症の方は、まず打つ時間があることが問題です。
それに、スロをやることしか頭にないことも問題です。
そして、借金で命を落としている方は、変な言い方かもしれませんが、
「真面目」で「約束を反古」にできない方、そして、「ばれるのが怖い」方、
自分自身を良い人間のままで世間にアピールしておきたい方が多いのでは
ないかと考え、持て余す時間を使う相手を、パチやスロの機械でなく、
金融会社を相手にしたらどうか? その気になれば一人でもできる!
過払い請求等に一生懸命になれば、ギャンブルを打つ暇が無いというか、
ギャンブルをする気になりません。

悪者相手に立ち上がれ!法を犯した金利で貸し付けてるのだぞ!!
それを取り返すのだ!!!

そんなところからも立ち直るきっかけになればと思い悪者に仕立てております。
(俺は本当に悪者と思っていますが)
おこがましいのは承知の上ですが、本当に俺と同じような境遇の方に
立ち直って頂きたい。そんな気持ちです。

俺の場合は、過払い請求や特定調停であり、借りた金は返しております。
たぶん、普通に暮らしている方は、自己都合で借金し、それを返さないことを
お怒りになると思います。
でも、俺は、如何なる理由の借金であれ、借金をしている人を「バカ」にする気には
なれませんし、立ち直るためならば、「自己破産」、「債務整理」も
するべきだ!という考えです。
借り手も、貸し手も、同等です。どっちが強い弱いもありません。
借り手も貸し手を選べますが、貸し手も借り手を選べます。
俺みたいな奴に貸したのが問題でしたね。
なぜ、頻繁にキャッシングしているのか調べるべきでしたね。
既存借り入れを消して貸すようなことをしなければよかったですね。
という具合に俺の方から意見を述べると貸し手も悪いになります。
都合の良い解釈ですが、これで同じ境遇の方が自信を持ってくれたら、
そんな風に考えております。
貸し手からすると逆でしょうけど・・・

俺が言いたいのは、借り手責任だけでなく、貸し手責任もあるから、
返済に困ってる人は悩む必要はないのだよ。そのこと言いたいのです。

「借りたものを返す」これは当たり前のことです。
でも、その当たり前のことができない人がいるのも事実です。
その当たり前のことができないから、命を落としたり、家族を殺したり、
犯罪を犯したりする人がでてくるのです。
これは悲しいことです。
絶対にしてはいけないことです。
この悲惨さをお伝えできればと思い「借金関連事件簿」を掲載しているのです。
自己中の考え方とは自負しております。
ただ、「命を落とすよりは・・・」、「家族を殺すよりは・・・」、「犯罪を犯すよりは・・・」
それぐらいの根性があるのならば、立ち直る方に向けてほしい、そんな想いです。

俺は根っからのアンチ金融屋です。これは銀行も含まれます。
(金融関係の方、すいません)
銀行がやばそうになると税金の投入で助けます。
銀行は、損失を出しているので、利益が出たときも法人税を納めていないと聞いております。
(今は知りませんが・・・)
なぜ、金融屋だけが優遇されているのでしょう。

「晴れている時に傘を貸し、雨が降りだすと傘を回収する」
これは、借りる必要のない時に、「借りれくれ~、借りてくれ~」と言って
融資を行い、いざ、必要になった時には回収(貸しはがし)をする意味です。
そんな体質をうまいこと表現したものです。

サラ金は、どんどん貸し出せのやり方はひどいものでした。
違法金利ですから数年で元はとれます。
その後に支払い不能になって飛ばれようが損金処理です。
痛くも痒くもありません。

グレーゾーン金利による貸し出しは、法を犯しての貸し出しです。
今は法定金利を守っておりますが、法を堂々と犯している金融屋が
TVCMをやっていることにも疑問です。
なぜ、○○銀行グループと付けているのでしょう。
イメージを良くするためですか? 安心感を与えているつもりですか?
なんとく、そんなところからアンチ金融屋になっています。

弱い立場の者だけが我慢をしないとだめな社会に、
ふじ様がおっしゃたとおり、過払い請求、特定調停、債務整理は当然の権利で
活用できるシステムなのです。
俺の場合は、過払い請求と特定調停のみしかお伝えすることはできませんが、
「こんなに簡単にできるのだ」と知って頂き、そこから人生をやり直してほしいと
思ってます。

最後に、嫁、子供には申し訳なく思っております。
今は、ギャンブルから足を洗いガムシャラに働いております。
この件で、嫁とも会話が増えました。

先日、特定調停の分は2年半かけて完済しました。
まだ残っている分はありまが・・・
(詳細は本編で語ります)
これからも頑張りますので宜しくお願い申し上げます。

過払工場長様、ふじ様、ちーぼー様、いつも本当にありがとうございます。
同じ境遇だったということで心強いです。
これからも宜しくお願いします。

                          調停大魔王

徳政令

久々の更新です。

先般、ニュースで
『宮城県南三陸町の町長から、
被災企業の借金を棒引きにする「徳政令」の実施を求めた』という記事を見た。

続きを読む

~アクセスUP&お小遣いゲット~

アクセスUP

少しですが借金返済の足しになります!

☆特選参考書☆

プロフィール

調停大魔王

Author:調停大魔王
借金総額800万!
死を覚悟した男です。
生きてる価値の無い男ですが、
こんな男にも家族がおりました。
苦悩の連続でしたが、どん底から
這い上がってきました。
まだ返済中ですが、もう二度と
借金はごめんです。
まぁ、一言で言えば、
アホなサラリーマンです。
宜しく!

借金苦解放検索エンジン
カスタム検索
最新記事
カテゴリ
☆ PR ☆
最新コメント
応援お願いします
☆PR☆
調停大魔王オススメ本
この本を読み、一人で過払い請求しました!
ブログへのアクセスUPツール
アクセスUP&お小遣いゲット
素晴らしいシステムです!
オレンジバナー
モバイルサイトを持ってる方へ
歓迎!訪問者様カウンター
現在の訪問者様
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

