スポンサーサイト


携帯電話が申込みできない!

久々にブログを書きます!
特定調停野郎の日々です。

先日のこと。。。
長年使っていた携帯電話がつぶれた。
俺の携帯電話はPHSのウィ○コムであった。
3年前に買ったものである。
あの当時、スマートフォンと言えばウィ○コムであった。
その携帯電話がつぶれたのである。
液晶のタッチ画面が何も反応しない。
普通の携帯電話みたいに「ボタン」もあるのだけど、
タッチ画面とボタンを使ってメールをするものであったため、
メールが出来ないといったどうしようもない携帯電話になった。

さて、どうしよう・・・
家族は「英雄」を使っているから、俺も「英雄」にするのが
一番の得策である。
できればスマートフォンがほしかったので、「アンドロイド」を
買ってみようと思ったが、故障したのが11/19であったため、
まだ発売されていなかった。
ショップに行き、今予約するといつ納品になるか聞いた。
すると、
何と! 何と!!

今予約しても年内に入るかどうか・・・


これはまずった。
携帯電話無しで1ヶ月過ごさないとだめだ。

とりあえず、ウィ○コムのショップに行き修理を申し込んだ。
修理する気は無いのだが、「代替品」を手に入れるためであった。
これで数日は時間の猶予ができた。

11/26、「アンドロイド」の発売である。
もちろん俺は予約していない。

11/27、俺の携帯電話が鳴った。
ウィ○コムのショップからである。

修理の見積もり金額のお知らせである。

「2万5千円です!」
「どうされますか!?」

もちろん断った。
ショップの店員さんも、「そのほうがいいですよ」とのことであった。

さて困った。
すぐにでも「代替品」を返さなくてはならない。

そこで考えたのが「Iフォン」である。
機種代が実質無料である。
これしかない。
急いで「白犬」のショップに向かい申込みをした。

必要事項をいろいろと書き手続きを進める。

そこで店員さんが気になることを言った。

「では、審査に入りますね」


審査とはなんだ???
ふと横を見ると壁に携帯代を滞納したり、踏み倒すと登録されるようなことが
書いてある。
俺は滞納してないから大丈夫だろう。

店員がパソコンをカチャカチャやっている。

「あの~、NGと出たので申込みできません」

「なぬ!!」と俺。

「携帯代とかちゃんと払ってましたか?」
と店員。

「失礼なこと言うな!!」と俺の心の中。

冷静に冷静に。

そか! この携帯電話は2年間の分割払いであり「割賦販売」となるのだ。
毎月の機種分割額と同額の通話料値引きがあるから実質無料となるだけである。
「割賦販売」ということで「個人信用機関」に照会をされたわけである。

俺は携帯電話も買えない人間になってしまったのである。

俺は店員に聞いた。
どうすれば買えるのか?

プリペードカードにするか一括で支払うかである。
「NG」だけの場合は
一応、一括で支払えば「白犬」の携帯電話は持てるとのことであった。

「総合判断による不可」となると「白犬」の携帯電話は持てないらしい。

俺は月々のこずかいから貯めたお金で一括で支払い無事に「Iフォン」を
手に入れることができた。

「英雄」0円携帯電話にすればよかったのだが、長いこと使うものなんで
気に入ったものにしたかったし、頑張っている自分へのご褒美にしようと
思った。

しかしびっくりだ。
携帯電話も一人で申し込めない人間になっていたなんて。
あと何年の我慢なのだろう。

まぁ、「ニコニコ現金払い」が一番いいのかな。

そんなことがありました。
スポンサーサイト

コメント

§

 私あと5年ブラック。いざという時やっぱり金は必要ですね。貯金はげみます。

§

通りすがりさん、どうも!
ブラック仲間ですな~。
どうぞ宜しく。

§

こんにちは。

携帯持つにも審査が必要とはビックリですね。

僕も10月に携帯会社を『英雄』にしたのですが、無事に携帯をゲットできました。
自分が気付かないうちに審査されていたのですかねぇ?

僕も信用情報には自信が無いので現金貯めようと思います。

§

ひろき様どうも!
私の場合は割賦販売だったからかもしれません。
分割にしようが、キャッシングしようが、いずれにせよ
最終的に買った金額、借りた金額のお金は必要ですので、
一括で払えるべく貯金にはげみます。
先に手に入れられるか、後になるかの違いだけですしね。

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

~アクセスUP&お小遣いゲット~

アクセスUP

少しですが借金返済の足しになります!

☆特選参考書☆

プロフィール

調停大魔王

Author:調停大魔王
借金総額800万!
死を覚悟した男です。
生きてる価値の無い男ですが、
こんな男にも家族がおりました。
苦悩の連続でしたが、どん底から
這い上がってきました。
まだ返済中ですが、もう二度と
借金はごめんです。
まぁ、一言で言えば、
アホなサラリーマンです。
宜しく!

借金苦解放検索エンジン
カスタム検索
最新記事
カテゴリ
☆ PR ☆
最新コメント
応援お願いします
☆PR☆
調停大魔王オススメ本
この本を読み、一人で過払い請求しました!
ブログへのアクセスUPツール
アクセスUP&お小遣いゲット
素晴らしいシステムです!
オレンジバナー
モバイルサイトを持ってる方へ
歓迎!訪問者様カウンター
現在の訪問者様
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

